コスモスと中秋の名月

コスモスと中秋の名月の写真に挑戦してみましたが‥‥


今年の9月21日は中秋の名月で、8年ぶりの満月ということで、当センターに植えてあるコスモスとの写真を撮ってみようとチャレンジしてみました。

最近の日没は早くなり、夕日は午後5時半頃には西の山々に隠れてしまいます。

新聞には、月の出が午後6時30分と書いてあったので、それまで月を待ちました。

東の山並みに雲がかかっており、月の出に影響がないか心配しましたが、ちゃんと満月は出てきてくれました。

当センターのコスモスは、草丈も大きくなってきて、180センチを超えるぐらいに伸びています。

今が見頃かなと思います。  お近くにお寄りの際には、ぜひご覧ください。

ちなみに、当センターとちょうど満月が撮れるタイミングがあったので、1枚撮りました。

肉眼では、満月はもっと大きく見えていたのになあ~残念。